小さな訪問者

このところ庭園巡りに行けないでいる。

訳は、2月16日からの受付になる確定申告書を作成していることと、膝が痛くて1日5千歩くらいに抑えているから。
確定申告は、自分で面倒になるようにしているだけなので世話はないが、膝痛は、老化現象という摂理、諦観するしかない。

それなのに、どうしても新聞の広告に目がいってしまう。
えっ、何歳になっても跳んだり跳ねたり若々しくいられる秘薬があるんだって?

コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンなどなど、アンチエイジングのためのサプリメントを試してみようかと、つい心が迷う。

資正堂、シントリービール、ゆうひビール、キューピッドマヨネーズ、だしの素、フォエバーライフ、世田谷天然食品、ファンクルなどなど、
名の通ったメーカーの研究の成果だから効き目はあるだろう。

いやまて、ヒアルロン酸の関節注射でも「旧の木阿弥」だったろうが。
本当にそのまま小腸で吸収されて、関節の細胞を若返らせてくれるのか?
お前は200歳まで生きながらえるつもりなのか?

挙句の果て、薄くなった髪をむしりながら、不毛な葛藤を繰り返しているわけだ。

画像


そんな沈滞ムードの家に、最近元気な客人が頻繁にやってくる。
つがいでやってくるメジロとヒヨドリや雀たちだ。
鳥インフルにもめげず元気に飛び回っているのを見ると、つい嬉しくなって、ご馳走を奮発してしまう。
(糞害に困っている人、すみません。
少し暖かくなったら、また庭園を回ってこよう。
画像                        画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック